2013年6月29日土曜日

紫陽花

           満開の紫陽花を殺風景な我が家の玄関に活けました。





9 件のコメント:

  1. 素敵ないけばなです。なかなかセンスが良いね。
    いろいろできるので感心します。

    返信削除
  2. 紫陽花の花は色が変わるので花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」などたくさんあるようですが雨に濡れた 紫陽花が一番  

    返信削除
  3. 紫陽花と備前焼の花器 ピッタリですね。
    花が大きい(重い)時は、この様に生けたらいいのですね。勉強になりました。

    返信削除
  4. モダンな生花ですね。斬新に花だけを使って素敵だわ
    紫陽花にもいろいろな種類がありますが生花にされている従来からのこの紫陽花が一番好きです。

    返信削除
  5. 庭で、路傍で咲く紫陽花も家の中に取り込むとまた違った趣になるのですね。

    返信削除
  6. 玄関が明るく成りましたね。

    返信削除
  7. アジサイ綺麗ですね。大山も今見ごろでしょう。
    何か華々しい花で梅雨も吹き飛びますね。

    返信削除
  8. アジサイノの花 土によって色が変わるといいますが 可愛い色ですね
    群生の花もいいけど 花器に入ると また違っていいですね~

    返信削除
  9. 初めてコメントします。
    2組の生け花、とても素敵ですね。
    大きなお花を、スッキリまとめていらっしゃいますね。)

    返信削除