2013年6月1日土曜日

憤慨

     久しぶりにいつものコースで朝の散歩に出かけました。
     カメラを持って花を見つけては撮りながら大山展望台まで行きました。
     いつもは綺麗な展望台ですが今日は愕然としました。
     たばこの吸い殻はあり花火の残骸が散乱していました。




展望台附近のごみ集めてみました。

海抜342メートルの山の上で花火をして後始末をしないで帰る人がいることが悲しいですし、怖いですね。
柵の向こうに投げてあり袋の中には残骸が詰めてありました。

火事にならなくて良かった・・・





拾って集めたらこれだけありました。





8 件のコメント:

  1. 随分前ですが2~3回上がってみました
    何時もきれいにされていたのに・・・・ 
    広場とは言え山の上で花火なんてほんとに怖いですね( 一一)


    返信削除
  2. 本当いつも綺麗な花、美しい自然が見えるのに心掛けが悪い人がいると不愉快ですね。自分のゴミは、持ち帰るようになれば良いのにな〜あ。まあめげないで頑張って下さい。ほっておくとゴミの山になるおそれあり

    返信削除
  3. 常識のないひともいるもんですね。本当にそのままにしておくと
    ゴミの山になる恐れ有りです ご苦労様 頭が下がります

    返信削除
  4. マナーが無いというか心無い人と言うが残念ですね。
    私も犬の散歩で同じ道を(山と竹林に覆われ人目が少ない)毎朝歩きますが空き缶、ペットボトル、たばこの包装紙などがポイ捨てしてあります。10日に1回くらい犬の糞袋に拾って帰ってます

    返信削除
  5. エゴマ小母2013年6月3日 9:15

    いつか行った展望台にはゴミ一つ無くて、地区の人達の清掃活動に頭が下がっていましたのに、心無い人がいて本当に残念ですね。

    返信削除
  6. 林(りん)2013年6月3日 21:20

    こんな所で花火をする連中、まずまともではないでしょう。
    やってるのに気が付かれても出向いて注意されませんように。公的機関にお出まし願って。一本道で逃げ道は無いですからね。

    返信削除
  7. 常識のない人には頭を痛めますね。火事にならなくてよかったです。

    返信削除
  8. 今朝は涼しいですが:::お山は::::
     是からは花火の季節:::大変ですが::是はマナーの問題で
     危ないし後片付けが欲しいですね。

    返信削除