2013年7月20日土曜日

夏を彩る花

     春には桜、梅雨の時期には紫陽花、夏には木槿が雲海の里
     に咲いています。
     
     紫陽花は見頃が終わって、木槿があちら、こちらに咲いていて
     散歩の途中に見かけるとこの厳しい暑さの中、一瞬清々しい
     気持ちになれます

    
     巨勢地区祭「第3回お涼み会」が7月13日にありました。
     「親睦と交流の場」としての楽しい祭りでした。
  
    美作市吹奏楽団の演奏(カラオケも有り)、鹿児島おはら節、
    よさこいソーラン節、盆踊り、らくじゃ体操、ジャンケン大会など
    がありました。

    出店もたくさんありました。(焼き鳥、焼きそば、いなりずし、
    かき氷、喜多方ラーメン等) 
   
    









8 件のコメント:

  1. お涼み会大勢の参加でしたね。高齢化のすすむ 田舎では 小学生の子供がいない 私の地域、お祭りにお宮さんで子供の相撲、秋には(いのこ)
    子供会、ここ2~3ねん子供がいないのでないげんじょうです。
    3歳の子供さんを頭に生まれて8ヶ月ぐらいの子供さんが大きくなるまでには
    我が身がどうかな、、、、、---楽しいお涼み会でしたね。

    返信削除
  2. 木槿は夏の象徴の花本当に散歩の一時、心と目を癒してくれますね。

    返信削除
  3. 林(りん)2013年7月21日 11:29

    で店も沢山で、出し物も。これだけ集められるのも地区の皆さんに力があるからでしょうね。
    民力の違いですね。
    流石巨勢地区。

    返信削除
  4. 木槿ずいぶんと花の種類があり、真っ白もとても綺麗ですね。
    地区の催し事の継続は次第に困難になりつつ今、お涼み会大盛況で良かったですね。
    会を重ねる毎に親睦・交流の輪が深まり、広がっていくといいですね。

    返信削除
  5. 暑さも厭わずシャキッと咲く木槿、清々しさと生きる力を感じますね。八重の木槿は初めて綺麗!!
    お涼み会楽しそう。踊ったり歌ったりで。豊野地区も旭神社の夏祭りに無病息災を祈念後境内でふるまわれた焼きそば、焼き鳥、かき氷、飲み物などなどにぎわいました。

    返信削除
  6. 槿きれいですね。こんないろいろ種類がある、美しい散歩道ですね。花を見ながらの散歩で癒されることでしょう。お涼み会も楽しそうで、1年が早いですね。去年見せていただいて早1年あっというまですね。まあ気をつけてゆっくり頑張りましょう。
    今日は土曜の丑の日、鰻を食べて頑張りましょう。

    返信削除
  7. いい景色や四季折々の花を見ながらの散歩 足も軽いですね
    昔からあった行事もだんだんとなくなるこのごろ
    第3回目とか 続けて行ってほしいですね・・・

    返信削除
  8. 暑い中お元気ですね。
     久しぶり見せて頂きました。
     是からも楽しみにしてます。
    地区の催し楽しいですね。我が地区は8月3日納涼祭が有ります。

    返信削除