2013年6月8日土曜日

庭を彩る花

                          我家の庭の色とりどりのサツキが今まさに満開です。
                      キウイの花も咲きました。
                     今年は鹿に食べられて花が少ないので果実も少ないでしょう・・・
       みかんの花も咲き期待をしていましたがこれも残念ながら実りは    
       期待できないでしょう。




                (何故か画像の切り替えができません(>_<))


8 件のコメント:

  1. 林(りん)2013年6月8日 21:46

    キュウイは摘果しなくて済むと思われて。
    ミカンそちらでは育つのですか、我が家ではダメです。

    返信削除
  2. 鹿の出没にはほんとに困りますね~
    我が家でも道路の脇の畑なのに足跡を
    沢山つけてくれてます
    背が高いのでキウイの棚まで届くんですね

    返信削除
  3. 庭のさつきいろいろありますね。きれいです。今まさに満開ですね。私ほうでは終わり
    剪定しています。やはり肥料が大切ですね。今年初めて満開になりました。キウイの花もみかんの花もはじめてみました。キウイは梨の花とよくにていますね。いろいろと技術を見せていただき、楽しみにしています。

    返信削除
  4. 動物にはおてあげです。我が家のダリヤの芽が大きく伸びたと喜んでいたところ
    鹿に食べられました。それから門さきちかくの竹藪に猪が まだけの 筍を全滅
    これは庭に下りてくると 花や野菜を荒らされると困るので ナンバにて猪除けの
    網を購入して主人と二人で張りましたが どうかな 

    返信削除
  5. サツキって日本的でやっぱり綺麗。形も丸かったり四角だったり二重に重なってたり
    色々なんでしょうね。そんな庭にあこがれちゃう
    卯の花も可愛いですね。父が若いころネクタイをしめながら卯の花の匂う垣根に、、と良く歌っていたことを思い出しました。

    返信削除
  6. エゴマ小母2013年6月9日 21:41

    珍しいサツキも色々とお有りで、見てるだけで楽しいですね。 我が家もそうですが、愛でた後の剪定が これまた大変ですね。
    ミカンの花も 梨の花に似たキウイも初めて見ました。
    たくさん実るといいですね。

    返信削除
  7. きれいにさつきが咲いてますね。
    ぼつぼつアジサイが見ごろではないですか?今年は見に行きたいです。
    楽しみにしてます。

    返信削除
  8. ヘッダーのアジサイ 涼しそうでとても綺麗ですね。
    真夏の様な晴天が続き梅雨は何処へ行ったのやら、一雨欲しいこの頃ですね。

    返信削除