2013年6月17日月曜日

梅雨を彩る花

           例年より早い梅雨入りとなりましたが雨には恵まれずアジサイも人間も
           
          うだるような暑さに閉口していました。
            
          15日には久々の雨でアジサイもやっと生気を取戻しましたが今年は花が           
          例年にべて小さく少ないようです。

           
          この暑さの中、地域のゴミステーションの清掃を有志6人でしました。
           
          終わった後、飲み物とお菓子の差し入れが地域の役員さんからあり、
            
          食べながらしばらくの間懇談しました。

            

8 件のコメント:

  1. ゴミステーションの清掃暑い中ご苦労様でした。
    今年も紫陽花が美しく咲きましたね お手入れのたまものですね
    動画も音楽も上手く入りましたねスゴーイ

    返信削除
  2. 暑い中での清掃奉仕大変でしたね。お疲れさまでした。
    動画も音楽の切り替えも、全体がそれぞれきれいにまとまってホントすごいですね。
    子供さん達からのプレゼントのお花、とても綺麗でその気持ちが嬉しいですね。
    我が家の母の日は孫の電話の声で終わり、父の日は娘宅に行った折、お鮨に誘われて
    美味しく頂きましたが、お勘定は主人でした。

    返信削除
  3. お掃除ご苦労様でした。ブログ、動画も写真も上手になりました。努力されて継続は力なりですね?先日は良い雨が降りました。先日の雨は万金の雨だと知人が言っていましたが雨がないと人間も動物も植物も地球のすべての生き物が生きられないですね?

    返信削除
  4. ゴミ掃除お疲れ様でした。お話に伺ってましたが皆さん協力体制の良いこと良い関係ですね。蝶々の動画いいですね。最近たまに1匹飛んでるのを見かける程度です。
    アジサイロードがあるなんて素敵な村ですこと一度行ってみたいものです。

    返信削除
  5. ほんとに暑いなかのお掃除ご苦労さまでした
    ムービーと動画 音楽とってもいい感じで入りましたね
    蝶の飛ぶ様子なんかはやっぱりムービーですね 素敵

    返信削除
  6. 林(りん)2013年6月19日 6:38

    盛り沢山のムービー上手く出来ましたね。
    暫らく雨模様が続くのでしょうか?そんなときはお家に中でまたムービ作りでお遊びになって。

    返信削除
  7. すっかりマスターされてますね。
    アジサイも贈り物の薔薇も見せて頂きました。
    又見せて下さい。

    返信削除
  8. ごみステーションの掃除お疲れ様きれいになっています。皆さん仲良くて良いですね。
    今年も紫陽花ロードのはなきれいです。雨が降って紫陽花も生き返ったことでしょう。畑のチョウチョものどかです。昔はよく見たけれど最近は、忘れた風景でした。することがたくさんあって幸せですね。父の日、母の日花もきれい幸せ家族で安心です。

    返信削除