2013年5月29日水曜日

      今週に入ってから3歳の孫が水疱瘡になって保育園を休むことになり
      爺、婆の子守となりました。
      熱もなく元気で遊んでいるようすを撮ってみました。

       シャボン玉で楽しんでいます。
     
       
       孫が庭の蹲(つくばい)に入って遊んでいる様子です。

       



8 件のコメント:

  1. 水疱瘡はつらいですが 元気にしぐさがとても可愛いです。
    じいちゃん ばちゃんも 目にいれてもいたくないとことわざがありますが
    そのとうりでしょう ビデオでむーびーなのですか?

    返信削除
    返信
    1. ムービーではないんです。
      カメラを動画で撮ってそのまま使用しています。
      まだ習っていないので試しにしてみました(>_<)

      削除
    2. 新しいことに挑戦スゴー  ーー
      お孫さんのすることなす事に感動ですね

      削除
  2. お孫さん可愛いですね。水疱瘡なのに元気よいお声です。髪を伸ばしているのですね。
    ついて歩くのに大変でしょう。我が家の孫は、今年から幼稚園に入ったのでお守りなくなりました。少し楽なような、寂しいような複雑ですね。まあ頑張って役にたってください。立派な庭ですね。

    返信削除
  3. 凄いの一言ね。ビデオかなと思ったんですが説明拝見するとカメラを動画?
    良く分からない 次回教えてくださいね。お孫さん可愛い!!

    返信削除
  4. エゴマ小母2013年5月30日 21:24

    まぁ可愛い(^-^)水疱瘡になったのは大変だけど、お熱が無くて、そして大きなお声が出るようになって良かったですね。 早く治るといいですね。
    カメラを動画?私にはよく解りませんが、また教えて下さいね。

    返信削除
  5. 次回はカメラを持って来て下さい。
    動画を撮って、PCに取り込んで、静止画をはさみながら、ムービー作成までの一連の流れを。
    元気なお孫さんで、TVで流行っているとは知ってたのですが、こちらの方にも来ていたのですね。お大事に。

    返信削除
  6. 女の子の孫さん おしゃまさんで可愛いですね~
    保育園に行き出すと色んな病気貰って来るんですよね
    でも元気そうでなによりです
    色々新しい事に挑戦凄いですね

    返信削除