2013年5月18日土曜日

九州 2泊3日の旅行


5月9日~11日にかけて大分県・長崎県に友人の夫婦と4人で行ってきました。
9日は午前5時に出発して大分県に12時ごろ着き、長さ(390m)、高さ(173m)の日本一の吊橋、九重 夢 大吊橋にいって橋から滝や緑の絶景を堪能しました。
黒川温泉では風情のある宿の温泉に入りました。
(残念ながらここには宿泊しませんでした(>_<))
人気温泉地、黒川温泉は湯治場の雰囲気を残していました。

10日は長崎県に行き、小雨が降るなか大浦天主堂グラバー園を散策して、お土産にカステラを買って一路濃霧のなか雲仙に向かいました。


11日は前日の雨も止んで仁田峠まで行き、かって大災害を起こした平成新山、咲きほこるミヤマキリシマを見ました。

有明海をフェリーで渡り熊本側から九州道・中国道を経由して帰りました。


7 件のコメント:

  1. 仲良しのお友達との九州旅行人生の思い出の一齣になりましたね。
    何よりもムービー完成でき、メロデーと旅行がまっちんぐー
     私もできるように努力します。応援してね

    返信削除
  2. 良い旅でしたね。私たちも昨年雲仙、大分にそれぞれ一泊し長~い吊り橋を渡ってきました。周囲の絶景は勿論ですがお魚の美味しかったこと。機会が有ればまた行きたいと思っています。
    念願のモービ―上手くできましたね。

    返信削除
  3. エゴマ小母2013年5月18日 23:28

    いい時期にいい所へ行かれ、また一ついい思い出が出来ましたね。
    すばらしいムービーが出来上がり、いいですね。
    私も頑張りますね。

    返信削除
  4. この季節のいい時の旅行最高ですね。
    旅行の行程やムービーを観せてもらっていたら
    私も是非行ってみたくなりました・・・(*^_^*)

    返信削除
  5. 林(りん)2013年5月19日 13:16

    この季節、楽しい旅だったでしょうね。
    彼方此方のこと、山の上の事、色々と楽しませてくださいね。

    返信削除
  6. 綺麗で良い写真ばかりですね。
    初めての所ばかりで有難う御座いました。
    キリシマ:::30年まえ行ったかな?
    ムービーも良く出来てますね。曲も良いですし:::

    返信削除
  7. 黒川温泉にもいかれたのですか?一度行って観たい温泉です長崎もいいですね?ムービーもじょうずですね?

    返信削除