2012年7月30日月曜日

2012きものフェア in 岡山

  
  7月28日「2012きものフェア in 岡山」が
コンベックス岡山で開催され暑いなか参加しました。    
絢爛豪華な着物をみて目の保養をしました。


                                                   

会場では箏の生演奏もありました。



 

                                  





レディースファッションコーナー
,シューズ、ジュエリー、バック、コート等のコーナーもありました。
参加された皆さんはそれぞれ買物袋を下げておられました。 
私は気に入った財布がありましたが値段がひと桁違ってあきらめました。

5 件のコメント:

  1. やはり着物は絢爛豪華ですよね
    日本人ならパーテーでどんな良いドレスを着ても着物の
    豪華さには負けてしまうものね
    でも箪笥の中の何年も何十年も袖を通さない着物には申し訳ないと思うけど

    返信削除
  2. やはり日本人には着物に勝るものはありませんね。
    振袖 帯も柄意気ががらりと変わり これも時代の流れでしょうか?
    目と耳の保養ができ楽しい一日でしたね

    返信削除
  3. 京都・大阪だけでなく岡山にも雅な世界があるのですね。次回は大蔵省ご同伴で気に入ったものを・・・できると良いですね。

    返信削除
  4. エゴマ小母2012年8月1日 23:41

    最近は若い方達が、浴衣を洋服感覚で着てるのを見て
    「この様な着方もあり?」って思う事もありますが、
    どんどん着てって、着物に慣れてほしいですね。

    返信削除
  5. 和服姿はとてもいいですね よく姪っ子や甥っ子の結婚式に
    留め袖を着て出席しておりましたが みんな結婚して 今度は
    孫の結婚式に着るくらいかな

    返信削除