2012年8月10日金曜日

なでしこ応援イベント

10日午前3時45分からのオリンピックサッカー女子決勝「日本・アメリカ」戦の応援に行きました。                                                    
会場の美作文化センターには3時過ぎに着きましたが既に駐車場は一杯でした。
会場に入ると未明にもかかわらず一階は満席で二階は少し空いていましたが試合が始まるころには超満員になりました。

日本がんばれ、福元がんばれ、宮間がんばれの大合唱でした。
配布されたうちわを振って、手をたたいて大きな声で応援しました。

 
                   みんなが集まって応援することも一体感があって 楽しかったです。                                             
 
          残念ながらアメリカに 1-2 で惜しくも敗けましたが
            湯郷ベルの福元、宮間選手はもとよりなでしこジヤパン
頑張りました。 銀メダルおめでとう



        当日市の特産品が当たる抽選番号付のうちわが配られて
      友人の1人が卵が当り私達にもお裾分けがありました。
(10個入りが12パック)





6 件のコメント:

  1. エゴマ小母2012年8月10日 22:01

    なでしこジャパン 銀メダルおめでとうございます!
    そして たくさんの感動をありがとう!
    早朝から会場に出向かれ、声を限りに応援なさり、その体力・気力に脱帽です。楽しいいい思い出になりましたね。 私はひとりお布団の中から応援しました。

    返信削除
  2. 福元、宮間両選手良くやりましたね。
    なでしこJapanおめでとう。
    朝早くから応援に行かれた奥様方、ご苦労様でした。皆さん楽しまれましたね。

    返信削除
  3. よく頑張りました 銀メダルおめでとう
     応援も力が入りました テレビの前で足踏みしながら
    応援してました とうとう夜が明けました
    選手皆さん 応援の皆さんご苦労様でした

    返信削除
  4. 大勢の仲間との応援、臨場感があって迫力あったでしょうね
    私は一人で「行け行けあーん」なって言いながら夜中のことを忘れて朝まで
    宮間、福本選手よく頑張ったわね。そして全選手みんな凄かった。中でも澤選手の
    存在は大きかったんじゃないかなー
    応援に行かれた山下さんのこと凄いと思ったけど写真の隣あたりに知り合いが2人。
    それにもびっくり

    返信削除
  5. なでしこジャパン銀メダルおめでとうございます
    山椒はピリリと辛いですね。あの判断力 身のこなし
    凄いですね。文化センターの中が割れんばかりの声援 
    拍手が聞こえてきそう ご苦労様でした。
    私はテレビの前で応援肩に力が入り朝まで見てました
     

    返信削除
  6. からくり時計2012年9月5日 7:45

    本日のドイツ戦は残念でしたが、湯郷ベル 横山久美選手は宮間 福元選手に続くなでしこのエースになって欲しいですね。有望な選手が美作の地より世界に出ていけば、地元がもっともっと盛り上がると思います。ブログの写真はどれも綺麗に撮れていて良いですね。お気に入りに登録させて下さいね。

    返信削除