2012年7月5日木曜日

季節の野菜

梅雨の晴間に季節の野菜を収穫しました。 トマト、胡瓜、茄子、人参、ジャンボピーマンです。                        今年は茄子が何故か枯れて不作です。茄子が好きな私としては辛いところです。                
大山展望台附近の紫陽花です。
散歩中に見事な大輪の紫陽花を
  見つけ思わずシャッターを押しました。




  私の住んでいる集落の風景です。
  山の中の自然豊かなところです。

6 件のコメント:

  1. エゴマ小母2012年7月6日 10:15

    のどかさは我が家と変わりませんが、この写真どこから撮られたのですか?一度通ってみたいですね。 完熟トマトとても美味しそうですね。私宅はミニですが、この長雨で割れてばかりです。

    返信削除
  2. 雨がよく降るので紫陽花は綺麗ですね?黒豆の田は水に浸かり腐らないか心配です。
    生きていく為には雨もいるし、お日様もいるし何事も適当、ほどほどがよいですが、
    なかなか世の中思うようにはなりませんね?

    返信削除
  3. 見事な野菜が取れましたね。今年のピーマンは素朴
    に焼いて食べると甘くておいしいですよ。
    梅雨とはいえよく降りますね。
    雨に濡れた紫陽花見事にきれいに咲いていますね。
    集落の写真は航空写真?高い山の上から?
    懐かしく当時の皆さんのお顔を思い出しております

    返信削除
  4. のどかな風景ですね。野菜も上出来ですね。私はプランターで、ミニトマト、ピーマンを育てています。まだ熟してません、毎日見て声かけしてます。早く大きくな〜れ。

    返信削除
  5. 日当たりが良いのでしょうね 夏野菜見事です 我が家はミニトマトまだ
    赤くなりません なすも収穫するところまでにはいきません
    集落の写真お見事

    返信削除