2012年7月14日土曜日

巨勢地区祭  第二回お涼み会

       7月14日(土)午後6時から巨勢地区祭「第二回お涼み会」が
       開かれました。
       場所は旧巨勢小学校跡地で「親睦と交流の場」として楽しい祭りが
      できました。
 

浴衣など着て老若男女が盆踊りをしました。 




カッコイイ衣裳でソーラン節を見事に踊っていました。
たこ焼き、かき氷、焼きそば、いなり寿司、フリーマケットなど
多くの出店もありました。

8 件のコメント:

  1. 雨もやみ 行事が予定通りおこんわれ 大勢の方の参加
    蒸し暑さも楽しさに カッコいい衣装で踊っておられる写真を拝見して私まで楽しい気分になりました

    返信削除
  2. 楽しい納涼会でしたね
    写真の中に懐かしい顔をみつけましたー
    盆踊りも懐かしいですね*****
       私も踊れるかな?

    返信削除
  3. エゴマ小母2012年7月15日 23:50

    盆踊り 懐かしいですね。浴衣を着てちょっと澄まし顔で
    大人の輪の中に入り・・・・、あの頃は「炭坑節」でした。

    返信削除
  4. 楽しいお涼み会。雨がやんで良かったですね。活気ある地区の様子元気が出ますね。

    返信削除
  5. カッコいいおねーさん方が沢山居られるのですね、実物見たら圧倒されるかも。
    女の子たちは浴衣で綺麗でしょうが、男の子たちは普段着で可哀そう、まあ昔からそうでしたが。
    上の方からお出かけご苦労様。

    返信削除
  6. 盆踊り懐かしいですね
    私たちの子供のころはお盆前後の何日間子供も大人も一緒になって。
    カッコカッコカッコドン、、(最近はこんなのとは違いかな)  
    太鼓の音が聞こえてきそうです。

    返信削除
  7. お凉み会盛大に行われたのですね 盆踊り屋台と懐かしいです。
    当地でも以前は祇園祭をやっておりましたが無くなりました 残念です。
    地域のカラーを出して踊られたのですね 楽しかったでしょう。
    太鼓の音やにぎやかな声が聞こえてくるようです。

    返信削除