2012年7月22日日曜日

2012 美作国際交流

7月20日美作国際交流をすすめる会主催の海外ボランティアの若者たち11人が
大山に来ました。(ドイツ、イタリア、フィンランド、イギリス、ベルギー、チェコ、スペイン、ロシア、韓国、ヴェトナム、日本人のリーダー)
アジサイロードの古くなった花を摘みました。
昼には地元の婦人が作ったちらし寿しを食べながら大山の人達と交流をしました。


毎年記念に柱を建てて参加者全員の名前を書いています。

   雨の中花摘みに精を出しています。
   昼食はちらし寿しと地元で採れた野菜サラダです。
お替わりをする人もいました。  
昼食後の片づけも手伝ってくれました。
                                      みんなは日本の田舎の風情を楽しんで
くれました。

7 件のコメント:

  1. 美作国際交流 婦人部の方々のボランテアの昼食さぞかし
    美味しかったのでしょうね 真心がこもったばら寿司
    皆さんが笑顔で食事されてる様子が想像されます

    返信削除
  2. 国際交流が出来、大山というところはすごいですね改めて関心しました。外国の方達はお箸で食べましたか。英語か、外国語の勉強が必要ですね。もうできるのかな〜・・・

    返信削除
  3. ボランティアの皆さま大変お疲れ様でした。
    世界各国の言葉が飛び交いさぞ賑やかで
    楽しい昼食会だった事でしよう。

    返信削除
  4. 美作にも国際交流があるなんて鼻が高い思いがしました
    私たち日本人は外国の人と言うと構えてしまいますが
    あちら様は決してそんなことないんですよね
    写真からその様子がよくうかがえました

    返信削除
  5. 大山のアジサイロード、国際的なのですね。せめて英語でハイドレインジアと言わなくちゃいけないのでしょうか。
    立派な書の額と、山水画の軸物の買った床の間つきのお部屋で食事をされ、日本の味を堪能されたことでしょうね。御接待のご婦人方もご苦労様でした、もう慣れて居られるのかな?

    返信削除
  6. とても良い交流でしたね。
    色々活躍されてるんですね。
     大山も賑やかでしたね。
     暑い折無理しないでお過ごし下さい。

    返信削除
  7. 海外留学生が見えているのは聞いていましたが。
    大山も有名になりましたね。少人数でのバラ寿司づくりご苦労様でした。
    いい交流ができ楽しい一日でしたね。

    返信削除