2015年6月15日月曜日

アジサイロード

          美作市巨勢大山(おおやま)のアジサイロードの紫陽花が開花し
          徐々に色づき始めました。

          青、淡青、青紫の紫陽花が多く、雨に濡れた姿は美しいですよ。


               今年は例年に比べて花が淋しいです(>_<)
               雨が少なかったからかな・・・?
               それとも鹿かな・・・? 花芽を食べたかなぁ~
               
        

7 件のコメント:

  1. 今年も 紫陽花の見ごろの時期がきましたね 花がさみしいとのことですがムービーでは沢山の
    花をつけて綺麗にさいてます。我が家の庭 岸には20株程ありますが まだ つぼみでもあり
    2-株ほどは花が付いていないです。剪定がよくなかったのでしょうか?ササユリも珍しいです。

    返信削除
  2. 朝夕流れる美作だよりで大山のアジサイが見ごろと、、、、、
    アジサイは勿論ですが天空からの眺め一度行ってみたい気持ちが掻き立てられていたところでした。葉っぱのグリーン、花の瑞々しいブルー、うす紫,淡いピンク そして時間の経過で色を変えるアジサイって雨に似合う不思議な花ですよね。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 私も告知放送を耳にしてそろそろかな?と思っていました。
    綺麗な紫陽花をムービーで楽しませて頂きました。
    我が家の数株の紫陽花もやっと色付き始めました。

    返信削除
  5. 紫陽花の綺麗なムービーを楽しませていただきました。
    去年は行きましたが、今年はまだ行っていません。見事に咲いていますね。

    返信削除
  6. 梅雨時の花 紫陽花はいいですね。 雨に濡れると又一段と趣があって。
    大山には何度か上がりましたが紫陽花の時期は行ってないので一度は紫陽花ロードを歩いて見たいと思っていますが、皆さんの画像やムービーでみせていただいて私も連れて行ってもらった気持ちです。ありがとうございました。

    返信削除
  7. 今の季節は紫陽花ですね?管理も大変で大山の皆さんは地域で頑張ってますな、そのお陰で綺麗に咲かせてみなさんを楽しませていただき有り難うございます。

    返信削除