2015年7月17日金曜日

お帰りなさい 福元・宮間選手

        サッカー女子ワールドカップ、カナダ大会で準優勝し、
        日本代表として活躍した地元岡山湯郷ベルの福元・宮間選手が
        湯郷温泉街を凱旋パレードをしました。

        雨が降るなか2人は傘もささずオープンカー2台に乗って笑顔で   

        祝福する市民に応えていました。

        パレードに続いて美作市役所に行き萩原市長、山本議長、市職員、

        市民らが玄関前で出迎えました。

        遅まきながらその様子を一部分ブログにしてみました。

        
         
湯郷温泉観光案内所前でオープンカーから降車
2人は顔を見合わせて満面の笑み

旅館の女将さんらから花束が贈られた




               市役所玄関前で市長、議長より慰労のことば
               途中画像が見苦しいですがご覧ください。
               
 


   

8 件のコメント:

  1. 綺麗にはっきりと撮られてますね。
    雨の中大変でしたね。行けなかったんで見せて頂き、喜んでます。
    私たちの町にサッカー場が本当に、良いですね。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 福元・宮間選手の凱旋パレード良いですね。感動!!。
    是非と思っていたのに用事が重なって、、、、  キッカー宮間の大フアンでしたが今回は加えてサッカーへのポリシー、キャプテンとしてのリーダーシップの立派なこと。、
    「サッカーを流行りでなく文化にする」ですって 震えるほど感動しました、

    返信削除
  4. 多くの市民やファンの方に迎えられたパレードに行けなかったのでムービーでみせていただいてありがとうございました。
    みまチャンネルの放送を見ていて貴女の歓迎ぶりを見ましたよ。
    彼女たちの素晴らしい活躍に一杯元気を貰った市民の皆さんの心からの歓迎の様子に拍手です。

    返信削除
  5. 宮間、福元選手 沢山の感動有難うでした。
    みまちゃんネルの放送で見せていただきました 現場に行けない者には
    大変ありがたく見せていただき感謝します。

    返信削除
  6. あれだけの人だかりの中、綺麗に写せましたね。私は仕事で行けなかったので、涙がでるくらい
    嬉しかったです。ありがとうございました。
    宮間、福元選手は美作の宝ですね。

    返信削除
  7. 華扇さん湯郷温泉観光案内所前で福元、宮間選手のバックで山陽新聞に写っていましたよ?

    返信削除
  8. 暑かった夏も終わりを告げ用と早くも秋の虫達が鳴き始めています。
    この夏は宮間・福元両選手達から熱い元気をもらった気がしますね。

    返信削除