2015年2月22日日曜日

節分草

          21日に河会と田殿の節分草を見に行ってきました。
          河会では一面に節分草が咲き見ごろでした。
          アズマイチゲも数本咲いていましたが見ごろはこれからのようです。

          田殿の瀧神社に咲いている節分草も実家の近くなので見に行きました。
          河会に比べると少ないですが可憐な花が満開でした。

                       
節分草

こちらをクリックしてご覧ください。



22日に岡山シンフォ二ーホールで
五木ひろし
芸能生活50周年記念コンサートがあり
地域の女性5人で行ってきました。


数々のヒット曲(40数曲)を歌い
聞いていて心に響きました。

                  写真は最後に会場の皆さんが退席する中で
急きょ写したのでピンボケですが貴重な1枚
です。(笑)










       
           


9 件のコメント:

  1. 節分草が満開で綺麗でしたね。
    五木ひろしコンサートめっに行けないところに 命の洗濯が出来ましたね。
    寒い寒いと主人とうちの中にいては 春は来ないよね。頑張るわ、、、

    返信削除
  2. 今年も可憐な節分草が咲きましたね。先日、田殿の群生地でちらり。
    Y先生存命ならもうグログに出ているだろうなt思いつつ、、、、
    五木ひろし歌謡ショー楽しかったことでしょう。

    返信削除
  3. 可憐な節分草、満開で綺麗に咲いてるんですね。
    今年はバタバタとしてて見に行けず、皆さんのブログで楽しませて頂きました。
    五木ひろしコンサート、いいお席で見られ楽しまれた事でしょう。
    良かったですね。
    私は今日、初めて梶並のやまゆり苑に行き
    都合で一足早く確定申告を済ませて来ました。

    返信削除
  4. 節分草 河合にも行かれたんですね。私は河合のは見たことがありません。
    五木ひろしのコンサートもいいですね。豪華な楽しみですね。

    返信削除
  5. 節分草やアズマイチゲ,可愛い花ですね。天気の良い日にカメラを持って行ってみたいです。 
    五木ひろしコンサ-ト、大満足ですね。
    良い席で40数曲も聞かれて! 

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 節分草は可憐で可愛い花ですよね。
    五木ひろしショーを良い席でお友達とゆっくりと堪能されてよかったですね。
    私も大阪まで出かけて何度か見に行きました。会場のあの雰囲気もいいですね。思わず拍手や手拍子をとっていますね。

    返信削除
  8. 早いものですね。もう節分草が咲いて、春がきましたね。可憐な花ですね。五木ひろしショーもいいね。私はテレビで見ている。大違いね。でもこちらはコタツ付きです。そして寝転んで(笑)

    返信削除
  9. 河合の節分草は以前に行きました田殿は近いのに咲いた時にはまだ、、、今年は雨が多く寒い日が多く春が待ち遠しいです。

    返信削除