2015年2月1日日曜日

新春たこあげ大会

            2月1日に「新春たこあげ大会」が美作野球場で開催されました。
      
            早朝の雪で例年よりは参加者が少なかったようですが、子供たちは
            走りまわって、たこあげを楽しんでいました。

            恒例となっている美作ライオンズクラブが参加者全員に熱々のうどんの
            サービスをしました。




 

            





                     「美味しい」と言ってお替わり
                     する人もいました。

   
            我家の孫(幼稚園児)もお母さんに手伝ってもらいながら、
            たこあげを楽しんでいました。
   
                         


 


6 件のコメント:

  1. 足元の悪い中ライオンズクラブのお手伝いおつかれさまでした。
    でも美味しいとお変わりされる方も 元気エネルギーいただけますね
    お孫さんのタコを背に一生懸命に走る姿可愛い- 寒いのに頑張ったね

    返信削除
  2. 口を開けば、サブッ・サブッの言葉しか出ないくらいの粉雪の舞う寒い中、たこ上げ大会のお手伝い本当にお疲れ様でした。
    熱々のおうどん、何よりのオモテナシで喜ばれた事でしょう。
    一生懸命に走っている可愛いお孫さんの姿、とても微笑ましいですね。

    返信削除
  3. タコ揚げデジカメで動画撮影上手にできますね?子どもの頃は田んぼでタコをあげていましたが今は田んぼであげる子どもはみえなくなりましたが、広いグランドでタコあげ出来たことは大きくなってふるさとを思い出す良い経験ですね?

    返信削除
  4. 凧あげ大会のお手伝いお疲れさま。
    子供さん達、本当に楽しそう、大人も元気が出ますね。

    返信削除
  5. 寒い中接待のお手伝いご苦労様でした。
    温かいうどんの接待に皆さん喜ばれたでしょう。
    お孫さんも元気に楽しそうですね。お疲れ様でした。

    返信削除
  6. 恒例の新春凧揚げ大会での熱々のうどん子供たちが美味しそうに食べていますね。
    久々に子供は風の子といわれる諺が頭に浮かびました。
    お孫さんの動画が見られなくて残念です。

    返信削除