2015年1月22日木曜日

ミニミニ同窓会

           高校の同級生3人が久しぶりに津山市在住の友人の家に集合し、
           楽しい食事会をしました。
   
           3人とも食事制限が必要な体型なので、タニタ食堂のレシピを参考にして、
           「鮭の野菜ソース定食」を友人が作ってくれて、447Kcalの美味しい
           食事でした。
           あとで特注のコーヒー、お菓子を食べたのでカロリーは・・・?(笑)
           

              
              
               

8 件のコメント:

  1. 同級生っていいですね 食事もよいですがおしゃべりが健康の秘訣楽しかったね。
    スープの白い具はなにですか?

    返信削除
    返信
    1. 汁の具はえのきが入っていました。
      薄味の中に胡椒で味付けがしてあり、美味しくいただきました。

      削除
  2. 同級生との楽しい時間を過ごされてよかったですね。
    年明け早々から思っても見なかった悲しい先生との別れがあり、みんな気落ちしていましたが悲しんでばかりだと先生の供養にもならないと元気を出して頑張ってみようと私もブログに向かってみました。早速のコメントを頂いてありがとうございました。
    ゆっくりでも前に向いて進まなければね。お互いに頑張りましょうね。

    返信削除
  3. 年明けから気持ちの塞いだ日々、楽しい会が持ててよかったわね
    しかもカロリー計算付の会食 なかなか無いと思うわ
    私たちも食事会しましょうね。

    返信削除
  4. 体にも優しくて美味しそうな、バランスのとれたヘルシー定食ですね。
    そして、何よりも気心知れたおしゃべり付きって言うのがいいですね。
    時を忘れ、とても楽しいお食事会だった事でしょう。
    私も楽しみにしていますよ。

    返信削除
  5. 同級生と楽しい食事会ができてよかったですね。いつまでも塞ぎ込んでばかりではいけませんからね。これからもボチボチ進んでいきましょう。

    返信削除
  6. 同級生と楽しい食事会ができてよかったですね。いつまでも塞ぎ込んでばかりではいけませんからね。これからもボチボチ進んでいきましょう。

    返信削除
  7. 名前で呼び合える同級生はいいですね?年齢を重ねていくと同窓会の開催希望あり3年くらいでしていましたが動ける間に会おうと近隣のものだけで毎年集まっています。

    返信削除