2014年5月21日水曜日

芍薬

      立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

          芍薬が庭に畑に綺麗に咲きました。


           


         シランも彩りを添えてくれています。
もう少しするとサツキも咲き庭が賑やかになります。




            鹿防除の網の横でも花を沢山つけて和ませてくれています。


                     玄関にも一輪飾ってみました。





9 件のコメント:

  1. 立てば芍薬座れば牡丹では有りませんが綺麗に咲きましたね。家では芍薬は植えていなかったのに牡丹が数年後に芍薬になりました。真か不思議ではないんですってね。

    返信削除
  2. シャクヤクの横を鹿君がシラン顔して通りすぎてくれて良かったですね。
    きれいな花を無事咲せることが出来ました

    返信削除
  3. 芍薬も珍しい白のシランも綺麗に咲きましたね。
    私宅のピンクのシランは、残念ながら霜に遭い花も葉もイマイチです。
    玄関のお花もステキですね。

    返信削除
  4. 芍薬 シランと綺麗に咲き心を和ませてくれますね。毎朝お花を見回るのが
    楽しみで 虫の見回りを兼ねて 

    返信削除
  5. 芍薬もシランも綺麗ですね。立派なお庭ですね。
    鹿に食べられなくてよかったですね。

    返信削除
  6. 芍薬綺麗ですね。花を見ていると楽しいですね。毎日私も庭に出て花を眺めています。綺麗な庭ですね。

    返信削除
  7. 芍薬見頃ですね。やはり少し遅いかなァ;;;
    しらんも見かけますが、強い花ですね。花は和みます。

    返信削除
  8. 芍薬が沢山咲いているのですね。 
    いろんな花が賑やかに美しさを競っていい時期ですね。玄関の花もいいですね。

    返信削除
  9. 大山の展望台辺りって良い眺めなんですね。一度行ってみたいとは思っていましたがその気持ちがより強くなりました。

    返信削除