2014年6月1日日曜日

花火の後始末は

            6月1日主人が朝の散歩の途中に大山(おおやま)展望台の
           入り口の駐車場にあったと言って袋に入れて持ち帰りました。
           中を見ると花火の残骸でした。

            この辺りは水はなく、この時期雨が降らずよく乾燥していて
           山火事にでもなったらと思うとぞっとしました。
  
            少し前に赤穂市でバーベキューの炭の残り火を山に捨てて
           山火事があったことを思い出し怒りを覚えました。

           この辺り花火をするには相応しい場所ではないように思われ
          ますが・・・

           たばこの吸い殻、コーヒーの空き缶、紙おむつもあり常識外れも
          いいとこです。
    



気分直しに


庭にはサツキ・庭ふじ・ミニバラが色鮮やかに咲いています。






9 件のコメント:

  1. マナーの悪い人々の多いいことでしょう。道徳教育も必要かな。。。・・・・
    大山の住民の方のボランテアー精神には頭がさがります。
    お庭のお手入れもよくゆきとどき お花も一段と綺麗ですね。

    返信削除
  2. 市条例で危険行為に対し最高額の罰金を。
    山の下で封鎖すれば逃亡は不可能でしょう。

    この所暑さが続いていますが、庭の花々を眺めておられると少しは暑さも和らいでくることでしょうね。

    返信削除
  3. まぁ このマナーの悪さ、なんとか取り締まる方法はないものでしょうかね。
    ただただ呆れるばかりです。
    お手入れの行き届いた、きれいなお庭ですね。

    返信削除
  4. 何てマナーの悪いこと。って言うより犯罪行為ね。犬の散歩中に拾うコーヒーの空き缶でさえ頭にきてるのに、、、、、どうか行き届いた綺麗なお庭を見て腹立ちを治めてください。

    返信削除
  5. 見せてもらいました。
    危険ですね。

    返信削除
  6. 皐月や庭藤が咲いた立派なお庭ですね。
    紙パンツまだ捨てるとは、なんとマナーの悪い人でしょう。花火は危険です。
    厳しく取り締まってほしいですね。

    返信削除
  7. ヘッダー 可愛くていいですね。 いいアイデアで・・
    花火やごみの残骸 とんでもないマナーの悪さですね。
    自分さへ良ければが見え見えで腹たちますね。
    ご主人様には本当にご苦労様でした。

    返信削除
  8. 花火、あぶないですね火事になったら大変です常識がなくなってしまったのでしょうか?

    返信削除
  9. またまた大変な残骸ですね。売れるほどありますね。昨年も同じようなことが有りましたね。あなたの怒りが伝わってくるようです。まあ庭の綺麗な花を見て

    返信削除