2014年5月12日月曜日

庭を彩る花々

        今年もクレマチスが柘植の垣根の上で沢山花をつけてくれました。

        エビネ欄も日陰でひっそりと咲きました。


一輪咲きました
画像もしくはこちらをクリックしてアルバムを見てください。








認知症の予防・改善にアロマオイルが良いと以前テレビで報道されたことを友人から聞き
ローズマリーを玄関に置いて臭っています。(笑)

友人からはアロマオイル
朝 ローズマリー ・ レモン
夜 ラベンダー ・ オレンジを臭うと・・・







9 件のコメント:

  1. 綺麗なアルバムですね。バラがもう咲いたのですね。
    ヘッダーのクレマチスすごく 綺麗です。

    返信削除
  2. エビネにクレマチス、バラと綺麗に咲き誇っていて良いですね。
    未だこれらは花を付けてくれません。
    日頃の手入れの差でしょうか。

    返信削除
  3. ヘッダーの沢山咲いたクレマチスの綺麗さにびっくり!。
    アルバムを見せて頂いてお庭の花々の綺麗な事!。数種類のエビネ蘭・バラもとっても綺麗ですね。
    玄関にこの様なお花があるのもいいですね。

    返信削除
  4. クレマチス綺麗に沢山咲きましたね。家でも白は満開でブルーの蕾が膨らんできました。
    玄関のローズマリーの紫も可愛いですね。その上認知症予防になるんだからこの上なしですね

    返信削除
  5. 認知症の予防よいですね エビネの種類の数々 やはり黄色は増えませんね。
    バラが咲きまして、我が家はまだ蕾 日光が長時間当たるからかしら お花に
    癒されますね。

    返信削除
  6. バラやいろんな花がありますね?先日sさんの見舞いにいきました。

    返信削除
  7. 先日はコメントありがとうございました。
    初めて訪問させていただきます。これからもちょこちょこ訪問させてくださいね。
    クレマチスが見事に沢山咲いて綺麗で豪華ですね。我が家は7輪咲いたと喜んでいたのが恥ずかしいです。アルバムも見せていただきましたが写真が綺麗でお花達がいきいきと喜んでいるようですね。

    返信削除
  8. 薔薇の花素晴らしく綺麗ですね。感動この色オレンジかな珍しい立派に咲いています。葉っぱもいたんでなく見事。花のアルバムも素晴らしいね。

    返信削除
  9. 薔薇の花素晴らしく綺麗ですね。感動しました。オレンジかな珍しい立派に咲いています。葉っぱもいたんでなく見事です。アルバムも見ました綺麗ですね写真が良いのか、花が良いのかとにかくすばらしいです。

    返信削除