2014年2月24日月曜日

春を呼ぶ花

               田殿に咲いている節分草です。
 
      久しぶりに行ったら以前に比べて群生地が広がっているように思いました。



     ずう~と以前にはこの場所で夏祭りがあって四つ拍子を踊っていたんですが・・・
     節分草は??


          みまさか盆梅展に孫を連れて23日に行ってきました
    
      会場には梅盆栽・いけばな・手作り雛・まり・短歌・俳句などが展示してあり
      ひとあし早い春の訪れを感じました。









茶席コーナーもあって一服いただいて帰りました

7 件のコメント:

  1. 田殿の節分草、昨日は満開でしたね。小さくて可憐で可愛くて
    ひっそりと咲いているけど大勢の方に観賞されて花冥利に尽きますね
    梅の盆栽、立派で綺麗ですね。作り手の愛と手間を感じます。

    返信削除
  2. 節分草 見頃のいい時季に行かれ良かったですね。私は少し早過ぎました。
    梅のいい香りがこちらまで漂って来そうです。
    盆梅展にあわせての開花調節も大変なんでしょうね。

    返信削除
  3. 自分で楽しむ分には皆さんのご報告を見てから行った方が良さそうですね。
    梅の花も、節分草も今が盛りの様で。

    返信削除
  4. 見頃の節分草 着物の模様のように一面に咲いてますね。
    お孫さんとの梅の盆栽お雛様可愛いです。

    返信削除
  5. 節分草は超満開ですね。私は1週間早く行ったので、まだ花が少なかったです。やっぱり満開が綺麗ですね。  
    梅の花もいっぱいあって綺麗ですね。行きたかったけど、色々と忙しくて無理でした。来年は行きたいです。

    返信削除
  6. 節分草をみると春ですね。今日は雪が降りました。梅盆栽お雛様など素敵な催し物ですねうちのアイパット調子が悪くて書き込みできませんでした。いつも楽しみにしてます。元気ですよ。

    返信削除
  7. ブログで写真を拝見すれば行かなくても見えたいいですな

    返信削除