2014年2月5日水曜日

凧・たこあがれ

       2月2日に新春たこあげ大会が美作市中山の美作野球場でありました。
      
      朝方まで雨が降り心配しておりましたが、雨もなんとか止み曇り空で足場
      の悪いなか子どもたちはたこ揚げを楽しんでいました。
      


当日私もうどんの接待のお手伝いに行きました。
今年は例年に比べて少し参加者が少なかったよ
              うですが温かいうどんを美味しそうに食べてくれました。




6 件のコメント:

  1. 寒い中お手伝いご苦労様でした。おうどんが寒さを吹き飛ばしてしまった事でしょう
    お腹のなかまでぬくもり、大勢の仲間との凧揚げも年に一度ですものね
    おばあちやんも、そのようすを見られることのしやわせ 孫が近くにいない者の寂しさ

    返信削除
  2. 寒い中でのお手伝いお疲れ様でした。
    冷えた体に温かいおうどん さぞ美味しく皆様喜ばれた事でしょう。
    お正月帰省の孫達はいつも既製のカイトばかりでしたが、今度はこの大会の様に手作りで揚げて見たいです。でも凧のバランスがなかなか難しいのでしょうね。

    返信削除
  3. 昨日は足元が悪く寒かったけど風があって凧揚げ日和でしたね。
    最近はなかなか見られない風景。兄と喧嘩しながら手伝わされたことを思い出しました。凧は少しの加減が成果に影響するみたい。貼ったりとったり籤を動かしたり。
    おうどん、シンプルで美味しそう。

    返信削除
  4. 2日は暖かかったですよね、
    どうだったか忘れていましたがブログを見なおして。
    それ程寒くなく助かったでしょう。
    ボランティアご苦労様でした。
    最近は凧揚げ(カイト)しなくなりました

    返信削除
  5. 凧揚げ楽しそうデスネ。風がないと飛ばないし寒かつたでしようね。おうどんおいしそういつも地域活動に参加され感心します。つぎの画面楽しみにしています。

    返信削除
  6. 子供が小さい頃は蛸をつくり行きましたよ。子供が大きくなると行けなくなって残念うどんも楽しみにして

    返信削除