2014年2月10日月曜日

道頓堀喜劇祭り

   2月7日地域の女性7人で大阪松竹座で開演の道頓堀喜劇祭りを観劇に行きました。

   前日からの天気予報を気にしながら、美作インターを6時23分のバスに乗車して一路
   大阪へ向かい、途中慣れない地下鉄にも乗り「なんば駅」で降り、会場の大阪松竹座
   には9時過ぎにつきました。
 

   開演時間の12時までには時間があるので、道頓堀を散策しました



かに道楽のカニ・食いだおれの人形
など見ながらの散策でした。




   11時30分には会場に入って「一姫二太郎三かぼちゃ」・「大阪下町物語」・笑って
   泣いての人情劇を、一同みんなで堪能しました。




       見終わってから大阪名物のたこ焼き・お好み焼き・串カツではなく(笑)
       美味しい日本料理を食べて梅田発5時のバスで帰路に着きました。

       翌日は大雪が降り、一日違っていたらと胸をなでおろしました・・・ 
       平素のおこないが良い人ばっかりだったかな~(笑)




                  我家の庭先の雪景色


8 件のコメント:

  1. 翌日は大雪でしたので、当日のお天気本当に良かったですね。
    皆さんと喜劇を楽しまれ、美味しい和食に舌鼓されいい思い出がまた一つ増えましたね。
    写真を見せて頂いて、水かけ不動・美味しかった夫婦善哉、
    私共も遠い昔を懐かしく思い出し、話したところです。

    返信削除
  2. 順調に松竹座に到着して良かったですね。
    道頓堀、法善寺横丁 歌ではよく聞きますが大人になってからは行ったことがなくて、、、写真見ただけで楽しそう。ぜひ行ってみたくなりました。

    返信削除
  3. ええとこにいかはりましたね~。
    いとはん、コイサン皆さんお揃いで楽しまはれましたな。
    わても行って見たいですわ。
    楽しんだ翌日は雪、ゆっくりお休みになられましたね。

    返信削除
  4. 女性だけで松竹座で楽しんで来られてよかったですね。大阪の町は賑やかでいいですね。
    一度は行ってみたい所です。

    返信削除
  5. 大阪は笑いの劇場がありいいですね?笑う門には福が来るですな?
    角座に以前は行きましたが、今は落語の天満天神繁昌亭に行ってみたいです。

    返信削除
  6. 懐かしいです。良いグループですね。
    写真沢山入れて:::良く解りました。

    返信削除
  7. 心配されてましたが無事に楽しんで来られました。
    目の保養とお腹の満腹と上山に帰られましたら、笑いが絶えないでしょう。
    お話聞かせてね。

    返信削除
  8. 楽しい一日ですね。一緒に行ったように良く写真が出来ています。楽しそうです。庭の雪景色も素晴らしい。楽しいあとコタツから見る庭の雪景色も良いものでしょう。足も痛くなく元気になって良かったね。

    返信削除