2013年8月3日土曜日

2013きものフェア in 岡山

        岡山県下のJAが結集して、「2013きものフェアin岡山」が
        7月27~28日の2日間、コンベックス岡山でありました。

        27日の朝8時にJA勝英 美作支店を出発して、昨年に続き
        今年も参加しました。

        会場には着物の他、婦人服、宝飾品、寝具等が展示されており
        沢山な方が手に取り買い求めておられました。













振袖、訪問着など

本場京都のきもの産地
の協力を得て新柄が・・・










今年はバッグの
コーナーが広かった
ように思いました。



金額を見てください・・・







 



    婦人服コーナーでは皆さん
    試着をされていました。


    京念珠コーナーではなかなか
    聞けない仏事の作法と心得の
    話を聞きました。 

5 件のコメント:

  1. 昨年もブログで見せて頂きましたね、 カバンのお値段0が1つ多いですね
    私どもにはとうてい、目の保養だけです。 仏事の作法と心得のお話を
    8月のお茶の時間にお聞かせ下さい。

    返信削除
  2. 林(りん)2013年8月4日 8:58

    振袖、留袖、訪問着にお茶会、仏事何かと良いですね~。
    皆さんご立派なことで。
    あーこわ!

    返信削除
  3. 色々と見て回るだけでも、目の保養になり楽しそうですね。
    私も、知ってるようで実のところ解らない「仏事の作法と心得」教えて下さいね。

    返信削除
  4. 私が農協に勤めていたころはバス何台かで京都まで行ってたものですが
    岡山コンベックス 近くて色んな催しものがあって良いですね
    着物の柄もなんとなく昔に戻ったような・・・ 
      




    返信削除
  5. 外は暑いけど中は目の正月ね。振袖。訪問着一度は着てみたいと思ったけど母の持たせてくれた訪問着何回着たのかな?同じお金ならもっと活用法があったかも
    でも箪笥の中にあるだけで心豊かになれるってこともあるわよね

    返信削除