2013年8月5日月曜日

アジサイ の剪定

         8月4日 朝8時集合で大山アジサイロードの剪定をしました。

        むし暑い中、男性に交じって今年は女性も元気を出してお茶を
        持参で6人が参加しました。

        汗は滝のごとく流れへとへとになりながら、初めてのことですが
        一生懸命頑張って剪定しました。
  
        10時すぎには地区の役員さんからアイスクリーム、ジュース、
        お菓子差し入れがあり、一息ついて11時頃までして、来年
        綺麗な花を咲かせてくれることを願いながら作業を終えました。

         



( って昼食をしてぐっすり昼寝をしました:(>_<))



            
              夕立の後のアジサイロードからの風景です。
              綺麗だったので載せてみました。
          

9 件のコメント:

  1. 林(りん)2013年8月5日 20:10

    紫陽花は大きくなって、ますます手が必要になって来るし、人手は減って来るしで、色々と大変ですね。
    ご苦労様です。

    返信削除
  2. ご苦労様でした。お疲れ出さないように、来年また綺麗に咲いてくれることでしょう。

    返信削除
  3. 集落での行事が多いんですね。お疲れ様でした。
    雨上がりの景色素晴らしいですね。

    返信削除
  4. この暑さの中大変でしたね。
    ボランティアとは言え、なかなか出来る事ではないですよね。
    頭が下がります。 本当にお疲れさまでした。
    また来年も楽しみにさせて頂きます。

    返信削除
  5. 何でも手入れをしないと綺麗に咲きませんね?暑いのにご苦労様でした。歳でしょうか午前中作業したらもう出来ません。

    返信削除
  6. 人の役に立つことは、最高ですね。美しい花を咲かせるにはていれが必要なんですね。紫陽花は大きくなるので、私はバサバサと切りますが、作業風景をみると細やかな剪定のようですね来年が楽しみです。お疲れ様紫陽花ロードからの風景素晴らしいデスね。まあボツボツしてくださいね。すぐに疲れは出ません忘れた頃えらいなあと思ったらこの疲れです。笑

    返信削除
  7. 蒸し風呂の中にいるようなこの暑さの中 アジサイの剪定ご苦労様でした
    色んな行事・作業に地区の皆さん協力的でいいですね
    アジサイロードからの湯郷の眺め素敵ですね~

    返信削除
  8. アジサイも手入れが大変ですね。来年綺麗に咲かせるためには;;;必要ですね。
     暑い折無理しないでお過ごし下さい。

    返信削除
  9. 暑い中ご苦労様でした。お疲れを出されませぬように

    返信削除