2012年11月29日木曜日

七五三参り

             我が家の3歳の孫の七五三参りを11月24日に行いました。
            当日は朝早くから美容院で頭を飾ってもらい、写真屋さん
            に行って着付けをして写真を撮って、その後林野神社に
            おいてお祓いをしてもらいました。


                                                         
    (正面からの写真でなく後ろ姿でごめんなさい・・)
   
    平素はお転婆ですが当日は着慣れない着物を
着たからでしょうか神妙にしていました・・
   生まれたとき少し心配した時期もありましたが
もう3歳になりました。

        これからも元気に成長してくれることを祈るばかりです。


       










7 件のコメント:

  1. 3歳のお孫さん 神妙にしてますね。
    結いなれない髪結って重たかったのかな それともこっぷりが高かったのかな 私もこんなに立派なものではなかったけど初めて着物を着せてもらった時のことを思い出しました
    神妙にしておちょぼ口もしてたかな

    返信削除
  2. 可愛い後ろ姿ですね。すくすく育つように祈ります。我が家の孫も七五三でした。孫の成長楽しみですが、それと共に私たちも成長し過ぎますね。元気で成長を見守りましょうね。綺麗な着物姿有難う。ブログ楽しみにしています。

    返信削除
  3. 可愛いお孫さんの着物姿 有り難う御座います やはり女のお子さんです
    しおらしさが伺えます 将来が楽しみですね 

    返信削除
  4. もう三歳、すぐに幼稚園、小学校の進まれて、子供さんの成長の速さに驚かされることでしょう。
    楽しみが大きいですね。

    返信削除
  5. 綺麗な着物姿のお孫さん、とっても可愛いですね。
    この可愛い1枚の写真から、ご家族の皆さんのにこやかなお顔が目に浮かぶ様です。
    お孫さんの成長が楽しみですね。

    返信削除
  6. 美容院に行って、着物きて 大変ですが着物は大人でも子供でも日本人らしくいいですね?

    最近は茶髪が多くなっていますが大和なでしこは黒髪がいいですね?

    返信削除
  7. もう七五三さんですか:::この間生まれたと聞いたんですが
    大きく成りましたね。記念写真も良いのが撮れたでしょうね。

    返信削除