2012年11月4日日曜日

美作地域文化祭

11月3日・4日美作地域文化祭が美作文化センター・湯郷地域交流センター
        において開催されました。

3日~4日には湯郷地域交流センターでは山野草・短歌・川柳・俳句・日本人形・
      書道などの展示

4日には美作文化センターで芸能発表会

また、文化センター前の湯郷駐車場では第4回ふるさと市が開かれ巨勢村・湯郷村・田殿村・楢原村・豊田村・林野村・豊国村など各地域のテント村もありました。 
喜多方ラーメン物産展など他にも沢山の出店がありました。

好天にも恵まれ大勢の人たちが秋の一日を楽しんでいました。


日舞 助六模様の一場面より












6 件のコメント:

  1. 天候にも恵まれ楽しい一時を過ごされましたことでしょう 私は丁度
    法要の行事がありイベントに出かけることが出来ませんでした

    返信削除
  2. 1うゆくさ2012年11月4日 21:40

    芸能発表で日舞の発表されたのですか
    助六模様での方可愛いですね
    良い天気でふるさと市も盛況だったことでしょう
    野菜や特産品が出ていたのでしょうね

    返信削除
  3. 楽しいイベントが行われたのですね。良い天気で良かったね。芸能発表では、踊られましたかなんでもできるときやっておかないとダメですね。まあしばらくは、見に行くこともできませんが、頑張ってくださいね。いつも家から応援します。

    返信削除
  4. エゴマ小母2012年11月5日 11:03

    各地域で文化祭が開かれ、好天に恵まれ盛況で良かったですね。
    こちらも「ふれあいまつり」があり、文化展で皆さんの力作を見せて頂きながら、私も何かしたいなぁ~と思いました。この後餅投げに参加し、楽しい秋の一日でした。

    返信削除
  5. 日曜日はこれもあったのですね。勝田でもあるし、大原の方でも何かやって居るし行かなきゃと思っていたのに忘れてしまっていました。
    無事間違えることなく踊れたのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 踊っているのは私ではありません。
      私は見物です。(笑)

      削除