2012年11月7日水曜日

秋のデジカメ研修旅行


 11月6日勝田お達者パソコン教室の総勢33名が秋のデジカメ研修旅行に
 行ってきました。
 
 行き先は 山陰海岸国立公園 香住海岸・鳥取砂丘 砂の美術館です。





                           
香住海岸では遊覧船で次々と姿
 
を現すダイナミックな奇岩を女性
 
船長の巧みで流調な説明を聞き
 
ながら、波が高大きく揺れる船

の中でシャッターを押しました。









 岩の上には海鵜が沢山いました。 


昼食は「かに八代」でかに料理をいただきました。

(かに料理を食べ始めると口数が減っていました~~)





 餘部鉄橋では少し天候が崩れてきました。
  列車が通過するということでカメラを構えて
いるところにいよいよ列車の通過です。
んな一斉にシャッターを押しました。

(天候が悪かったので少し暗い写真になりましたが~~)






餘部鉄橋附近の景色(逆光かな?)








  砂の美術館ではイギリスの歴史と文化を砂像で表現してありました。
 砂像は砂と水だけで出来ていて細かい細工がしてあり見事でした。








   エリザベス2世と馬車
            





  街のにぎわい
    (酒場の様子

 








           お土産にカニ、甘海老、竹輪、蒲鉾等買って家路に・・・・








8 件のコメント:

  1. パソコン教室の旅行があるのですね。遊覧船でのシャッターチャンスむつかしいのによくとれていますね。楽しいことがいっぱいです。かには解禁ですね。美味しかったでしょう。豪勢な旅行ですね。砂の像素晴らしいね。

    返信削除
  2. 砂の美術館・・・良くできていますね。何年か前に一度行ったことがありますが砂と水のみであんな事ができるって・・・よくも崩れないものだと感心しました.

    返信削除
  3. デジカメ研修ご苦労様でした遊覧船 高い波船酔いされませんでしたの
    砂の美術館 テレビではよく 拝見してました 一度間近に見たいと思いますが
    未だにいけません 

    返信削除
  4. デジカメ旅行楽しそうですね。日本海の荒波によって浸食した岩や環境にも負けず生育している松の木など遊覧船の景色良かったことでしょう。余部鉄橋に列車、運がいいわね。砂丘歩きました?松葉ガニ解禁したってテレビで見たけど美味しかった
    羨ましい・・・・・

    返信削除
  5. 先日の写真 上手に撮れていますね?教室での展示の作品楽しみにしています・

    返信削除
  6. 沢山の写真ですね。お疲れ様でした。雨でなくて良かったですね。綺麗に撮られてますね。又詳しく

    返信削除
  7. 余部鉄橋 真中に列車とは凄いシャッターチャンスですね。
    砂は触っただけで崩れそうなのに、砂と水だけで造った砂像は素晴らしいですね。

    返信削除
  8. たくさん撮られた画像、色々と遊べますね。
    皆さんのとどこがどう違うのか、見比べてみてください。
    自分のが一番とはまだいかにゃいでしゅね!(^^)!

    返信削除