2013年1月4日金曜日

新春

明けましておめでとうございます。

今年は天候に恵まれて初日の出を拝むことができました。
本年こそ明るく楽しい年になりますように・・・



 元旦に大山(おおやま)で初日の出まつりがありました。
寒いなか多くの方が来られました。

           有志の方による甘酒などがふるまわれ、たき火で暖を
           取りながら待っていました。
 
初日の出・・・歓声・拍手

お正月飾りのしめ縄を今年は友人5人と作りました。
友達に手ほどきを受けながら四苦八苦しながらなん
 とか仕上げ、ダイダイ、ウラジロをつけて飾りました。


(最後の仕上げは主人かな・・・・)


玄関にはパソコン教室の友人に貰ったお飾りで・・・

お正月を迎えました











  














7 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。素晴らしい初日の出でしたね。玄関のお飾りも立派です。今年も良いとしで有りますよう祈ります。大山の一年は本当に素晴らしですね。今年も楽しみにしています。

    返信削除
  2. 今年もよろしくお願いします
    いいお正月を迎えられましたね。
    今年の日の出はとてもきれいでしたでしょうね
    来年は私も行ってみたいです。

    ブログの更新が長い間なかったので心配していました*
    今年も良い年にしましょうね!!

    返信削除
  3. おめでとうございます 
    絶好な初日の出を見られて今年も良い年になるでしょう。
    教室で色々とお話を聞かせてね 今年もなにかとお世話に
    成りますが宜敷お願いします。

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます
    素晴らしい初日の出でしたね。素晴らしい日の出が拝めたのだからいい年になりますよ(強い願望)
    それにお手製のしめ縄上手ですね。昔はどの家庭でも作ったものですが、、、、、
    私はナンバで980円なり

    返信削除
  5. 流石大山の初日の出、
    このような初日の出見たことがありません。皆さん登ってこられるの無理ないですね。
    今年も宜しく。

    返信削除
  6. エゴマ小母2013年1月9日 20:27

    気分新たに、素晴らしい初日の出を拝ませて頂いて
    有難うございました。
    今年は、何かいい事がありそうですね。

    返信削除
  7. 今年は天気がよかったので美しい日の出がみえましたね?
    お飾りは神様を迎える儀式で上手につくられていますね
    私も山にウラジロをとりに行きつくりました。
    今年がよい年
    でありますように、よろしくお願いします。

    返信削除