2012年9月30日日曜日

有害鳥獣の出没

              私の住んでいる集落では鹿が出て農作物が荒らされて
              困っています。
             畑には柵をして対応していますが鹿も慣れてきて人家の直ぐ
              近くまで寄って来るようになりました。
 
           (この写真はすぐ近くまで寄ってきたものを家の人が撮ったものです。)



又一方では少し前、近くに設置されていた檻のなかに
親子7頭が入っていました。
それから数日後また3頭入っていました。

これで少し害が少なくなればいいんですが・・・・








7 件のコメント:

  1. やはり色々出てくるんですね。
    沢山取れてますが子供さんはでくわさなくいように
    しないと:::危ないですね。少し減ったかなァ

    返信削除
  2. もう雲海やぼたん鍋の季節、楽しみが増えますね。

    返信削除
  3. 鹿や猪 はたまたヌートリア
    川縁にある我が家はヌートリア被害で困っています。
    先日、中山のゴルフセンターではブラックグレーでお尻が
    真っ白のハート模様のある小鹿がバッテング前5~6メートルの
    芝生を悠々と。 人慣れしたもんですね


    返信削除
  4. 私宅の辺りでも畑にはネット柵を、田んぼには電柵をしていますが、
    どこから入って来るのか、動物との知恵比べみたいです。
    写真のようにこんなにも近くまで寄って来るとは、
    くれぐれもお気を付け下さいね。

    返信削除
  5. 一度に何匹もの捕獲が出来て収穫ありでしたね
    昼間に鹿が大きな声で何をアイズをしているのか
    鳴いているのを聞きます 捕獲したのを見ると
    ギョギョとしますね

    返信削除
  6. 私達の所も猪や鹿 ひどいときには猿や熊まで出てきます!!
    市が設置しているという大きな柵で獲れたのですか?
    たくさん取れましたね****
    うりぼうは可愛いけどそんなこと言っておれないですね
    すぐに大きくなって悪い事するのですからー
    遭遇しないように気をつけて下さいね

    返信削除
  7. 凄い所に住んでいるのですね。見れば可愛いが、被害があるとそうも云つてられませんんね。散歩中襲われないようにして下さいね。

    返信削除