2012年9月24日月曜日

彼岸花


今年始めて白い色の彼岸花が咲きました。
(昨年友人から球根をいただきました。)

5 件のコメント:

  1. 赤と白 対照的それに秋空 上手く配置出来ましたね
    とても綺麗です

    返信削除
  2. 秋空、高い所でもまだ高いですね。
    年を経ると赤い曼珠沙華も白くなるのでしょうか。

    返信削除
  3. 稲刈りが終わってあちこちの土手に彼岸花が咲き咲きだしましたね
    彼岸花を見ると秋だーとの実感が持てます。
    秋空と彼岸花。 画像に動きを感じ何処かに出かけたいとの
    気持ちが触発されてます。

    返信削除
  4. こんばんは  曼珠沙華(この呼び名が好きです)
    不思議な花ですね  今年は彼岸が来るけど咲かないな?とおもっていてもお彼岸が
    来るとちゃんと咲きますね  間違った記憶かもしれないですが啄木の歌に監獄の花という言葉があって―  イメージがちょつと***
    でも私は好きです

    返信削除
  5. 秋の取り入れが終わった土手のそこかしこに、
    かたまって真っ赤に咲いてる彼岸花、とても綺麗ですね。
    そして珍しい白の彼岸花もたくさん増えるといいですね。

    返信削除