2012年6月19日火曜日

あじさいロード

           
美作市巨勢大山(おおやま)のあじさいロードの
アジサイが咲き始めました。
青っぽい種類の花の中に紫、ピンクの花も咲き
 周りの緑に鮮やかにアジサイが映えています。



麓から大山集落(標高342メートル)に通じる道路3kmにわたって約2000本のアジサイが植栽されています.
地域の住民が年間を通じ手入れを行っています。
今年は花が少し少ないかな
あと少しで満開になるでしょう

7 件のコメント:

  1. 一度行きたいんですが:::是からですね。
    紫陽花は雨でも映えて綺麗ですね。
    気を付けて降りて下さい。

    返信削除
  2. 綺麗ですね 見とれて 運転を誤らないように呉々も 気をつけて下さい 
    一度 ドライブがてら 云ってみたいです

    返信削除
  3. アジサイ寺に紫陽花ロード、美作はあじさいの名所ですね。
    久しぶりにあちこちのアジサイ見に出かけてみようかな?山のアジサイは未だ蕾です。半分は鹿に新芽が食されてしまっていますが。

    返信削除
  4. 紫陽花きれいですね。

    返信削除
  5. 雨にしっとりと濡れた紫陽花綺麗ですね。
    今年も紫陽花ロード写真につられて見に行きたいと思います。
    雲海に登る道路にも紫陽花がたくさんありますよ。

    返信削除
  6. あじさいみましたよ。もう少しで満開ですかね皆さんでよく手入れされていますな。

    今日はチケット有り難うございました。パソコン熱心にされてもう教えてもらうようになりますね・

    返信削除
  7. エゴマ小母2012年6月28日 22:21

    アジサイ 綺麗に咲いていますね。
    地域の皆さまのお手入れの賜物ですね。

    返信削除