2012年6月10日日曜日

イベントに参加して



           5月に津山市内で「マダムシンデレラ」-ママ・ドレー
           のイベントがあり友人(高校の同級生)4人で参加しました。
           カクテルドレスを着て写真を撮ってランチ付で1000円という
           安さと友人の強引な誘いに負けて参加しましたが・・・・・・・
           ドレスを着たことがない私たちは赤いドレス、髪飾り、真珠の
           ネックレス、イヤリングを付けて半世紀前にタイムスリップし
           4人で大ハシャギーです。(笑)
           着付けはプロの方が上手に(?)され二重顎、太い腕、たれ目
           も修正かな?
           後日に写真が出来上がりお互いに写真を見て久しぶりに
           大笑いしました。
           しぶしぶ参加した私でしたが楽しい一日を過ごしました・・・
           (掲載の写真は当日のドレスとは無関係です。)



         久しぶりに小豆をたいてあんこを作り柏餅を作りました。
         ご近所に少しおすそ分けをして、孫のところに持って 
         行って家の冷凍庫に数個入って・・・・・・おしまい。

5 件のコメント:

  1. 柏餅美味しそう:::手作り家族の方が喜ばれたでしょう。
    感心しました。4人で賑やかでしたでしょう。良い機会が有って楽しかったんでは:::

    返信削除
  2. 当日の写真公開されることは無いのでしょうね。
    ドレスであんこ?ケーキでは無いのですか?

    返信削除
  3. ドレスも柏餅も 若き頃を思い出します

    返信削除
  4. エゴマ小母2012年6月15日 21:13

    何よりも「手作りの柏餅」 さぞ美味しかった事でしようね。
    毎年田植えが終わると必ず母が作ってくれた柏餅、
    懐かしく思い出しました。 遠い昔のことです。

    返信削除
  5. 最近は柏餅の葉もなかなか無いですね
    子供の頃母が作ってくれてました 大昔です

    返信削除