2012年5月30日水曜日

愛媛県に旅して





西日本最高峰、日本七霊山、日本百名山   
の石鎚山に友人夫婦4人で出かけました。
頂上(天狗岳)は標高1982m、私達は1400m
の展望台までロープウエイで登りました。










          

                          海宿で瀬戸内の魚を堪能しました。
           (タイ、アコ、サバ、メバル、アワビ、イカ、タコ‥)
           魚は活きがよく踊っていました・・・・

 
        
        よしうみバラ公園は世界各地のバラ400種が植栽されていました。
写真では表現できないほど見事なものでした。
   バラ苗販売所もあり、私も黄色のバラ苗を買って帰りました。
 。

5 件のコメント:

  1. 新鮮な海鮮料理を堪能され 美しい花園を見られ目の
    保養と 命の選択と贅沢な 旅でしたね

    返信削除
  2. 登って食べて、見ての楽しい旅 満足でしたネ。
    バラ400種美しく咲き、時間が止まってほしいようですね。

    返信削除
  3. エゴマ小母2012年5月31日 22:08

    私は道後温泉しか知りませんが、新緑の石鎚山 空気も澄み切って、
    とっても良かったでしょうね。 そしてお宿の新鮮な御食事も。 
    黄色のバラも綺麗に咲いたらいいですね。

    返信削除
  4. 愛媛って遠い所と思ってましたが、地図で見るとそうウでもなさそうですね。一泊でゆっくり食べて遊べましたか。

    返信削除
  5. 高ーい山(ロープウエイなら苦なく登れたのね)、美しいバラ、新鮮な魚料理
    楽しい旅行でしたね。特に新鮮でおいしい料理が私にとって一番の魅力かな

    返信削除