2016年3月8日火曜日

第3回津山音楽コンクール

       第3回津山音楽コンクールが3月5、6日に開かれました。        
       ピアノ、ピアノ連弾、管楽器、アンサンブル、弦楽器、声楽                   
       の6部門がありました。        

       我が家の6歳の孫がピアノ部門(未就学児の部)に出場しました。        
       5日の午後に予選があり、6日に本選が津山文化センターでありました。        
       小さな羊飼い、スクエアダンスを弾きました。 

 動画は予選の様子ですがご覧ください。        



       

5 件のコメント:

  1. 1年6か月とは両手で見事に演奏されて やはり子供さんは上達が早いですね

    返信削除
  2. ご本人は無論のこと、付き添いの方々もドキドキですね。
    頑張られてとっても良かったですよ。
    リズムをとりながら、楽しく聞かせて頂きました。

    返信削除
  3. 習い始めて間がないとのことですが上手に弾けましたね。私方のお孫ちゃん2人も習っていますが、下は5歳でまだ1年しか経ってなく発表会には出たことがありません。6年生のお姉ちゃんは毎年出ていますが家族みんなドキドキです。中学になると止めると思っていたら、本人が泣いて止めたくないと言うので続けるそうです。お孫ちゃんの成長は楽しみですね~。

    返信削除
  4. 可愛いお孫さんですね。おばあちゃんのドキドキが伝わってきそう。
    可愛いお孫さんに夢と希望をもらってますますご活躍下さい。

    返信削除
  5. まだ6歳というのに上手に堂々と弾けていますね。
    先が楽しみですね。

    返信削除