2015年11月20日金曜日

犯人は誰でしょう・・・

        私の住んでいる地域の「火の見やぐら」の鐘がいつからか判りませんが
        無くなりました。

        火事が起きたときに鐘が無くては・・・半鐘の代わりは?
        誰が持って行ったのか、悪い人がいるものですね。

        今日散歩の時に始めて聞いてビックリです。

         


11 件のコメント:

  1. えー 火の見やぐらの鐘まで盗るとは、なんと悪い人でしょう・・・
    火事の時困りますね。

    返信削除
  2. 鉄はお金になるのでしょうか。私達には考えられませんね、

    北の大地の旅念願叶い本当に良かったですね
    よい思い出になられた事でしょうね
    ゆっくりムービー見せて頂きました。矢張り雄大ですね

    返信削除
  3. 世の中も、大変な時代になりましたね 盗った人の心情がわからないですね。
    皆さん協力しながら守りましょう。

    返信削除
  4. エッ エエ~ッ まぁ言葉がないですね。
    ほんとに考えられませんね。

    返信削除
  5. 鉄を売るのですかな?重たいものを高いところからよく降ろして盗るものですな?

    返信削除
  6. 鉄を売るのですかな?重たいものを高いところからよく降ろして盗るものですな?

    返信削除
  7. エ~ そんな物まで盗られるんですか?
    高い所から重い物を・・・グループで計画的な仕業なんでしょうね。
    地区の皆さんの安全のために一役かっていろ半鐘を盗むなんて罰当たりな人がいるもんですね。

    返信削除
  8. 以前 側溝やマンホールの蓋などなどの盗難事件が続発したことがありましたよね
    その続きかしら?? それにしても半鐘を盗むなんて!! 
    お金になるなら物体の意味なんか考えもしないんでしょうね。

    返信削除
  9. 本当に、悪い人がいるものですね。
     監視カメラが、あれば、犯人が解かったかもしれませんね。

    返信削除
  10. 本当に、悪い人がいるものですね。
     監視カメラが、あれば、犯人が解かったかもしれませんね。

    返信削除
  11. 時々ニュースでは流れていますが近くでもこの様な盗難事件があるのだとビックリしました。この様な物だと、ついついの出来心ではないですね。 最近では思いもしない出来事が多くて「ビックリポン!」です。

    返信削除