2015年11月17日火曜日

稚内・礼文島・利尻島3日間の旅

         長年の夢が叶って日本の最北端、稚内・礼文島・利尻島に農協観光で
         主人と行ってきました。                   
         岡山空港からチャーター便で稚内空港へ直行する70数名の団体でした。
         JA勝英からは7名の参加でした。          

         9月始めでしたが、朝晩は冷え込む場合があるということで、ジャンバーや
         セーターなどを用意して行きましたがめったにないという好天に恵まれて
         不要でした。          

         稚内港から香深港(礼文島)への約115分の船旅は快適でした。
         そして、すぐ礼文島をバスで一周し 、次に、南側にある利尻島に渡り中央に
         ある利尻富士を眺めながらこの島も一周しました。、                    

         なを、この旅のひとつのきっかけでもあったんですが、孫が礼文島・香深港の
         フェリーターミナルでアルバイトをしていたので、久しぶりに会ってきました。          
         新鮮な海の幸も堪能することができました。
          


大変遅い報告ですが練習のために作成しました。  


          

8 件のコメント:

  1. 北海道の美しい写真有難うございました。北海道は自然の景色がきれいですね?

    返信削除
  2. 北海道の珍しい風景や花々、綺麗ですね。夫婦で旅行できて、よかったですね。

    返信削除
  3. 利尻島・礼文島は私も以前から一度は行きたいと思っている憧れの場所です。夫は北海道が大好きで私も何度も行きましたが此処だけ行けません。自分が行きたくないので夫は「ツアーで友達とでも行ったら?」と言います。JAのツアーもだいぶ眺めていました。ご夫婦で行かれて羨ましい限りです。

    返信削除
  4. 夢がかなえて良かったですね。毎年、夏ツアーの礼文島に目を引かれつつ実現できないでいます
    晴天の日に日本最北端スコトン岬に立てたらと願っています。
    ブログで夢の地を見せていただき高揚しています。

    返信削除
  5. 念願の旅が二人でできお孫さんにも再開でき、広大で美しい風景を堪能されて本当によかっですね ムービーを見せていただき楽しませていただきました。有難うございます。

    返信削除
  6. 念願の旅が二人でできお孫さんにも再開でき、広大で美しい風景を堪能されて本当によかっですね ムービーを見せていただき楽しませていただきました。有難うございます。

    返信削除
  7. 北海道への旅がご夫婦で行かれてよかったですね。念願がかなってよかったですね。
    私は遠出はあまり出来ていないので羨ましくいいなあと見せていただきました。
    ブログで北海道の綺麗な景色を見せていただいてありがとうございました。

    返信削除
  8. 念願の北海道の旅、お二人で楽しんでこられて良かったですね。
    こちらには未だ行った事がないので、ムービーで楽しませて頂きました。
    北海道はもう一度行きたい所の一つです。
    お孫さんともお逢いできて、本当にいい旅でしたね。

    返信削除