2014年12月1日月曜日

犯人はだれかな・・・

         寒い冬の間、庭先を賑やかにと思ってパンジー・ビオラ
         スノーポールをプランターに植えました。

         花も咲き始めて、綺麗になりかけていたところ
         朝見たらどうしたことでしょう・・・
         掘りおこしパンジーとビオラの花が食べられて
         いました。

         何故かスノーポールは残っていましたが・・・
       

              



葉ボタンを植えようと思っていますが大丈夫かな~

11 件のコメント:

  1. 大丈夫ではありません、もし植えられるのなら、矢張りネットで覆いをして犯人の口が届かないようにして。
    庭先まで来るとは厚かましいですね。

    返信削除
  2. そりゃ大変でしたね。最近 今までは無かった人家の近くで鹿、イノシシを目撃し実際根菜や葉っぱもの被害の話をよく聞きます。先日の夜、我が家のすぐ裏の田んぼに大きな鹿が2頭。
    日暮れは外に出られません。

    返信削除
  3. せっかく楽しみにお植えられたのに残念でしたね。私のところも 都忘れの花をきれいに鹿に
    食べられたことがあり、ネットで囲いをしました 寒くなるとネギやホウレンソウまで食べるそうです
    これからどうなることやら

    返信削除
  4. まぁ!なんて言ったらいいのか華扇さんのお気持ちよく解ります。
    やり場の無い怒りですよね。
    先日から我が家の下の畑まで鹿が来るようになり、人参の葉とサラダ菜を全て食べられました。電柵をしてるのに何処から来るのか? 梶並川の浅瀬を渡って来るのか?畑はネットだらけになりそうです。

    返信削除
  5. ま~ 残念でしたね。やはり囲いをしないと無理ですかね? お腹がすいたら花でも食べてしまうんですね。

    返信削除
  6. せっかく植えたのに残念でしたね。イノシシかな、こちらでは、考えれません。まあはなで良かった。おっと失礼

    返信削除
    返信
    1. 猪ではなく、もうひとつの悪い馬鹿、いや鹿でした。

      削除
  7. 寒い冬には庭に緑や暖かい色のパンジ-、ビオラが欲しいです。  
    犯人逮捕したいです。 
    こりずに又植えて下さいね

    返信削除
  8. 折角の花が玄関先で食べられては腹がたちますね。
    鹿もあちこちで悪い事をして困りますね。
    寒い毎日です 風邪をひかないように気をつけてくださいね。

    返信削除
  9. 赤葉ボタンなれど
            紫がかりたる

    返信削除
  10. 昨年は畑に植えていたほうれん草2000株、鹿に食べられましたので今年は田に植えましたので
    大丈夫でした。鹿も食料がないのか、生きる為には仕方がないかな?

    返信削除