2014年8月3日日曜日

ちくさ高原ゆり園

      8月の最初に一度行ってみたいと思っていた、ちくさ高原ゆり園
      に行ってきました。

      スキー場に広がるユリの花を期待して行きましたが、満開の時期
      を過ぎ、葉はほとんど茶色で、わずかに咲いている花も花びらは
      傷つき、色も悪く枯れていました。
 
      残念ながらシーズンを過ぎていました。

      そういう状態なので入園料が1000円が800円になっていました。

                 ご覧のような状態です(>_<)

               リフトに乗って花畑を見ながら上方へ
               歩いておりながら撮った写真をご覧ください。



こちらをクリックしてご覧ください。


行きは大原ー>東粟倉ー>現地

帰りは西粟倉の大茅経由で

途中黄金湯温泉でさっぱりと汗を流して帰りました。

入園料    800円
リフト券    500円
ゆり御膳  1000円






9 件のコメント:

  1. 折角行かれたのに、残念でしたね。
    自然のものは、いい時季がナカナカ難しいですものね。
    でもアルバムでは、楽しませて頂きましたよ。

    返信削除
  2. 楽しく目の保養と温泉 食事と鋭気をやしない お盆の忙しさお吹き飛ばしてね
    現地に行かない者には 綺麗な写真を見せていただき楽しませていただきました

    返信削除
  3. 満開を過ぎたとはいえ、まだまだ綺麗ですね。家に咲く1本や2本と違いすごい数のユリ、見るだけで楽しいです。ありがとうございました。

    返信削除
  4. 折角出かけられたゆり園残念だったようですね。
    私は昨年7月26日に行きましたがとっても綺麗でした。今年7月25日に行かれた人も今年は花が悪かったと言っておられました。天候の所為なのでしょうかね。
    リフトに乗って上がると気持ちがいいですね。

    返信削除
  5. 残念でしたね、見ごろは桜と一緒でわずかなのかも。
    紫陽花の様にはいかないのですね。
    ゆり御膳には茶わん蒸しが付いていて、ユリ根は入っていませんでしたか?

    返信削除
    返信
    1. ユリ根の入った茶わん蒸しがゆり御膳には付いていました。
      甘くて美味しかったですよ。

      削除
  6. 残念でしたね。花は時期ものですので少し遅かったかな?
    それと今年は氷が降ったと聞きました。葉っぱが茶色に変色してて花付きが悪かったようですよ。
    でもアルバムで充分楽しませてもらいました。

    返信削除
  7. 花百合の
        崩れそうで 崩れざる

    返信削除
  8. 百合の花あまりの暑さで参ったのかも!  
    来年は綺麗な花を見に行きたいものです。

    返信削除