2014年6月5日木曜日

庭のサツキ

       緑が多かった庭に赤やピンクのサツキが綺麗に咲きました。
      今年は花が例年に比べて少ないですが、昨日からの雨で
      一段と鮮やかです。


我家の庭


                      こちらをクリックしてご覧ください

          
                  グリーンカーテン(ゴーヤ)
                 収穫も楽しめます。
    
    
            
    




          


8 件のコメント:

  1. 色とりどりのサツキが綺麗に咲いてるんですね。
    雨に濡れたサツキもどこかしら風情があって、いいものですね。
    お庭を見せて頂いて、お手入れの良さがうかがえます。
    グリーンのカーテン、ゴーヤが実ると色々に楽しめていいですね
    今年は畑に初めてヘチマを植えてみました。

    返信削除
  2. 行き届いたお庭にサツキが綺麗に咲きましたね。家でも私が剪定したサツキが何時もよりまばらですがやっと。
    グリーンカーテンのゴーヤ沢山なると良いですね。チャンプルに佃煮、ジュース等々。 ゴーヤは血圧に良いですよ。

    返信削除
  3. 吾唯足知 中々煩悩が消えません。
    人様のお庭を観てはご立派にされて居る事よ、
    苗を観ては、美味しいもの頂きたいと。
    かけひからお水は?

    返信削除
  4. お庭のお手入れが行き届いてますね。
    説明を見ないうちはどちらの庭園に散策にゆかれたのかなと思いました。
    ゴウヤのグリーンカテン 自然にやさしく健康にバッチグーです。
    ジュースにして飲食できるのを楽しみに----

    返信削除
  5. 立派なお庭に綺麗なサツキが沢山咲いて、綺麗ですね。
    お手入れが行き届いていますね。ゴーヤは収穫が楽しみですね。

    返信削除
  6. 見ました見ました。立派なお庭ですねサツキ色々な種類がありますね。とても綺麗です白いサツキの中に赤が混じっているのは珍しいきれいです。緑のカーテンゴウヤがなったらまた見せてください

    返信削除
  7. 綺麗に管理されている庭園ですね。庭は管理が大変で特に松、大変ですが

    返信削除
  8. ヘッダーの大山素敵ですね。
    色とりどりのサツキが綺麗に咲いて素晴らしいお庭で手入れも大変でしょう。
    ゴーヤのグリーンカーテンですか。我が家は朝顔のグリーンカーテンです。

    返信削除