2013年2月22日金曜日

我が家の庭先

              立春が過ぎても寒波の厳しいこの頃ですが
              我が家の庭先には春の気配を感じます

          

               <福寿草>  早春に花を咲かせる



             <山茶花> 深紅の艶やかなサザンカです。



              <馬酔木> 春の到来を実感させる釣り鐘型
                        の花を咲かせるアセビの満開も
                        あとわずかです。


            
               <梅> 今年の寒さで梅の蕾はまだ固い
                     ようです。








6 件のコメント:

  1. 林(りん)2013年2月23日 9:18

    もうすぐ春ですね~♪♪
    春になれば♪っと。

    返信削除
  2. アセビのピンク珍しくもあり可愛いですね
    寒空にガンバッテ咲いてまね

    返信削除
  3. エゴマ小母2013年2月23日 17:27

    ピンク色したアセビ、初めて見ましたがとても綺麗ですね。
    我が家のは植えた場所が水はけが悪く、白色ですがこんなに綺麗に花が付きません。 いい香りの漂う梅の開花が待たれますね。

    返信削除
  4. 家の福寿草は葉っぱだけなので皆さんのブログで楽しませていただきました。
    可愛いですね。
    馬酔木って本当に馬が酔っぱらうのかしらね? 文中に出てきたとき花を見かけたとき
    何時もそんなことを感じてまーす。

    返信削除
  5. 早春の花がいっぱいですね! 寒い 寒いと言いながらも春はすぐそこまで来ているのですね
    家に居ながら小さな春を楽しませていただきました。
    有難うございました。**私も春をさがします!!

    返信削除
  6. 寒い寒い寒い毎日ですが、福寿草を見ると春がきたと思いますね。
    花が庭いっぱいでいいですね。
    馬酔木のピンクは珍しいですね。

    返信削除