2012年8月23日木曜日

後山の流しそうめん

            うだる暑さの中、美作市後山の駒ノ尾山中腹で流しそうめんを
            しているという事で孫を連れて行ってきました。
           森林浴をしながら竹を割った5メートルの樋を流れる冷やした
          特産の手延べそうめんをネギ、ショウガ入りのつゆをつけていた
          だきました。
         緑豊かな自然の中で食べる流しそうめんは格別でした。

       
           家族連れや若い人もたくさん訪れていました。
           9月2日までの期間限定で午前11時~午後3時まで
           料金は1人500円でした。

4 件のコメント:

  1. 流しそうめん美味しそうですね
    後山って東粟倉だったかしら?そのあたりは杉山が沢山あって小登山を楽しむ人もあるんですよ。
    私は春先にお弁当持参で車登山し森林浴をしてきました。
    近くに良いところがあるのに疎くて、、、良いとこ教えてね

    返信削除
  2. お孫さんとの楽しいひととき流しそうめんもさぞかし
    美味しくお孫さんのそうめんをすすってる様子が目に浮かびます

    返信削除
  3. ここまで行くと水は清涼で空気も澄んでいるでしょうね、マイナスイオンがいっぱいで生き返るような気に。
    お孫さんたちも元気に水遊び出来て満腹、満腹と。
    良い画ですね~。

    返信削除
  4. エゴマ小母2012年8月26日 14:35

    タイミング良くすくって食べる流しソーメン、
    ツルツルといくらでもお腹に入りそう。
    お孫さん達もさぞ喜ばれた事でしょう。

    夏の楽しい思い出がまた一つ増えましたね。

    返信削除