2016年1月20日水曜日

雪化粧


                  強い風が吹いて寒さ厳しい真冬になりました。
                  我が家の庭も一面雪景色・・・10センチ積雪

2016年1月19日 積雪
2016年1月20日 積雪



 
スキー場は「ほっ」としておられることでしょう!!!
予報によると再び大雪の恐れがあるようですよ。





北海道、北陸、東北などは猛吹雪で大変です・・・

私の友人がいる北海道根室市も強烈寒波では・・・と心配です。



                   
                    
                 
                   

8 件のコメント:

  1. 暖冬から一変して雪が降りました。此方と積雪量は同じくらいかな?
    寒くて朝から一歩も家を出ないで食事は平常通りに、、、、、、
    寒いけど雪景色って心洗われますね。早速に良い写真ありがとうございました。

    返信削除
  2. 暖かい日が続いていたので昨日からの強風・雪には驚きです。今朝は一面真っ白で寒くて外には出られませんでした。関東から北海道地方は記録的な大雪の様で大変だと思います。週末には又雪の予報ですが急に寒くなり体調を崩さないようにお互いに気をつけましょう。雪景色の写真が綺麗ですね。

    返信削除

  3. 昨日は久し振りに大雪でしたね。こちらも同じ位です。
    下の道を、手は悴み汗をかきながら雪かきをし何とか終えた時
    除雪車が来ました。今朝から体はだる重で、節々が筋肉痛です。
    週末には又雪? お互いに気をつけましょうね。 

    返信削除
  4. 綺麗な雪景色の写真ですね主人と 庭がきれいななーと見せてもらいましたよ。

    返信削除
  5. 久しぶりの大雪でしたね。こちらも同じくらい降っていました。
    寒い時はコタツがいいですね。
    お庭の雪景色、綺麗ですね。

    返信削除
  6. 枝の雪
       口に含めば 桧の香

    返信削除
  7. 予報は雪だったが昨晩月がでていたのでこちらは降らないかと思っていたら、今日起きて雪にびっくり 田も雪で農作業停滞 

    返信削除
  8. お久しぶり、すっかりご無沙汰です。久しぶりの大雪でしたね。庭の雪景色とても綺麗です。こちらでは被害もなくありがたいですが、雪国は大変ですね。これからはコメントかけるかな。

    返信削除