2016年1月18日月曜日

最上稲荷に初詣

         遅くなりましたが16日に最上稲荷へ初詣に出かけました。
         大、小の参拝箇所が多数あるので、袋にお賽銭(1円、5円、10円)
         を準備して・・・家中集めて(笑)
         今年の無事を祈りました。

         おみくじを引いたところ「大凶」でした(>_<)・・・お賽銭が少なかったかな・・・?
         気分が悪いので、再度引いたところ、今度は「吉」でホットしました。

         お守り回路が設置してあり、多種多様なお守りがありました。
         交通安全のお守りをいただき、参道のお店で吉兆や名物のゆずせんべいを
         買って帰りました。



















4 件のコメント:

  1. 最上稲荷で交通安全のお祈りをと思いつつ、、、、
    今なら人出もほどほどで十分お祈りできたことでしょう。私の車には昨年のお札が、、時効切れですよね。

    返信削除
  2. 初詣いかれましたか 今年も一安心だね 我が家は 先祖にご祈願のみです。

    返信削除
  3. 今年は何処にもお参り出来ず少し落ち着きませんが。
    こうして皆さまのブログを見せて頂いて良かったです。


    返信削除
  4. お賽銭袋で準備して用意がいいですな?京都で初詣でしましたが先日少しお陰がありましたよ。

    返信削除