2013年4月7日日曜日

春のデジカメ研修旅行

    4月4日にパソコン教室のデジカメ研修旅行がありました。
    行先は「淡路島 国営明石海峡公園」、「大鳴門橋遊歩道 渦の道」に行き
        ました。
    総勢33名の参加者があり、8時に教室前を出発し17時30分予定どおり帰          着し、 一日有意義な(?)研修旅行を終えました。






明石海峡公園は今が花盛り

いろいろな春の花が満開でした。


(今回の研修のためにデジカメを買い換えましたがさて々作品はどうかな?)








チューリップの開花期間は短いですが
とりどりのチューリップが美しく咲いて見ごろでした。




















         

         公園内には、花々を楽しみながら園内を移動する「夢ハッチ号」と、
         花の中海を遊覧する「スワン号」の2つの乗り物もありました。 


          大鳴門橋の橋桁空間に設置された海の上の遊歩道を450メートル
          先の展望室まで景色を見ながら歩きました。
          ガラス床があり鳴門海峡の激しい潮の流れが見られるようになって
          いましたが残念ながら迫力満点の渦潮は見れませんでした。
         高所恐怖症の私としては渦上45メートルの海上散歩は苦手です・・・



   最後にたこせんべいの里に寄ってせんべいの試食をしながら
      好みのせんべいを選んで家族や友人に土産に買って帰りました。









    

8 件のコメント:

  1. エゴマ小母2013年4月7日 16:15

    良いお天気に恵まれ、明石海峡公園はまさに百花繚乱、道中野山の山桜もとても綺麗で、楽しい研修旅行でしたね。
    お疲れさまでした。
    たくさんシャッターを押したつもりでしたが、開いて見てガッカリ あーあの写真ばかりでした。
    たこせんべいをポリポリ食べながら、皆さんのブログを見せて頂いています。

    返信削除
  2. G.  kurasu F2013年4月7日 16:31

    先日は役員の皆様方には大変お世話になりました。
    初めてのデジカメ研修旅行は、晴天に恵まれ楽しく、有意義な一日になりました。
    写真は100枚くらい写しましたが、納得いくものは一枚もありませんでした。
    もう少し勉強がたりないようです。

    先輩の方々の写真を拝見いたし、さすが~と思いました。
    もっともっと頑張らなくては~と思っています。

    返信削除
  3. 研修旅行では大変お世話になりました。
    初めてのことで少し不安でしたが、楽しい旅行―でなく研修をさせていただきました。ありがとうございました。
    写真はなかなか難しいですね。カメラとセンスと腕ですかね?
    そのうち何とかなるかな?
    これから皆さんのブログをみせていただきます*

    返信削除
  4. 天候に恵まれ大役ご苦労様でした。沢山のおみやげを頂き
     美味しく頂いています。噂にお聞きしてましたが さすがに美味しいです
     花園に囲まれて 蝶になった気分 蜜と香り ウキウキ****
     カメラも新調されたとか 腕前あがりましたね 

    返信削除
  5. 林(りん)2013年4月9日 10:09

    旅行のとりまとめ、企画、取り纏め、実行、何かとご苦労様でした。
    良い画像沢山撮れているようで何よりです。
    皆さん方も喜んでおられるようですね。
    Plan-Do-See また宜しくお願いします。

    返信削除
  6. 写真::沢山とれましたか?お世話に成りました。
    綺麗に入ってますね。海も綺麗でしたが:::久しぶりに海を見て嬉しかったです。

    返信削除
  7. 早速デジカメ旅行の総括さすがですね。お疲れ様でした。
    良い写真が撮れましたね 腕とカメラが良かったのかな
    沢山とってきたけど人様にお見せできるのが有るかな???

    返信削除
  8. 久しぶりブログ見ました。デジカメ旅行楽しそうですね。チューリプとても綺麗だんだん腕が上がっていますね。写真を見るだけでついていっているようです。すべての写真の構図良いですね。本当に綺麗。癒されます。楽しみにしています。

    返信削除